ズワイガニ通販おすすめ

【蟹通販】おいらのカニ食いレビュー ロゴ

過去5年分のズワイガニ通販の評価総まとめ!おすすめを紹介するよ

最終更新日:2021年01月02日

通販でのズワイガニお取り寄せ。せっかく食べる贅沢なごちそうですから、残念な購入は避けたいものです。
とは言え、年度によっては評判の良いところが不味かったり、評判の悪いところがおいしかったりすることもありますが、少しでもお取り寄せの判断材料にしてもらえれば幸いです。

 

【目次】

年度 内容 おすすめ度
2016年 かに本舗(ボイル) レビュー評価3.5
2017年 かに本舗(かに丼の具) レビュー評価3.5
2017年 ますよね(生ズワイ) レビュー評価3
2017年 金沢まいもん(生ズワイ) レビュー評価4
2018年 甲羅組(生ズワイ) レビュー評価3.5
2019年 ますよね(ボイル) レビュー評価1
2019年 本間水産(生ズワイ) レビュー評価4
2019年 マルダイ水産(ボイル) レビュー評価2
2019年 森源商店(生ズワイ) レビュー評価4.5
2020年 キタウロコ荒木商店(生ズワイ) レビュー評価4.5
2020年 高水(生ズワイ) レビュー評価4
2020年 森源商店(ボイル) レビュー評価4.5

 

【2016年度】かに本舗(半むき身ボイル)


かに本舗(半むき身ボイル)箱

 

冷凍状態
かに本舗(半むき身ボイル)冷凍状態

 

評価
レビュー評価3.5

 

レビュー
詳細はこちらの記事をご覧ください。

 

 

【2017年度】かに本舗(かに丼の具)


かに本舗(かに丼の具)箱

 

冷凍状態
かに本舗(かに丼の具)冷凍状態

 

評価
レビュー評価3.5

 

レビュー
詳細はこちらの記事をご覧ください。

 

 

【2017年度】ますよね(生ズワイ)

箱(化粧箱)
ますよね(生ズワイ)化粧箱

 

冷凍状態
ますよね(生ズワイ)冷凍状態

 

解凍後
ますよね(生ズワイ)解凍後

 

評価
レビュー評価3.5

 

レビュー
詳細はこちらの記事をご覧ください。

 

販売店
楽天市場

 

【2017年度】金沢まいもん(生ズワイ)


金沢まいもん(生ズワイ)箱

 

冷凍状態
金沢まいもんの生ズワイ棒肉ポーション1kg

 

解凍後
生ズワイ棒肉ポーション

 

評価
レビュー評価4

 

レビュー
詳細はこちらの記事をご覧ください。

 

販売店
楽天市場

 

【2018年度】甲羅組(生ズワイ)

箱(化粧箱)
甲羅組(生ズワイ)化粧箱

 

冷凍状態
甲羅組(冷凍生ズワイ)

 

解凍後
解凍後半むき身生ズワイガニ

 

評価
レビュー評価3.5

 

販売店
楽天市場

 

【2019年度】ますよね(ボイル)


ますよね(ボイル)箱

 

冷凍状態
ますよね(ボイル)冷凍状態

 

解凍後
ますよね(ボイル)解凍状態

 

評価
レビュー評価1

 

レビュー
同じ部位を食べても味や身入りの差がありすぎて、訳あり品の寄せ集めかと勘ぐってしまった。
ズワイガニのうまみも全くなく、口の中で塩しか主張しなかった。濃い味が大好きなおいらでも厳しいくらい塩分多めに感じました。
2017年度にこのお店で購入した生ズワイガニはおいしかっただけに、今回のボイルは残念でした。

販売店
楽天市場

 

【2019年度】本間水産(生ズワイ)

※北海道紋別市からふるさと納税の返礼品としていただいた本間水産の生ズワイです。

 


本間水産(生ズワイ)箱

 

冷凍状態
本間水産(生ズワイ)冷凍状態

 

半解凍後
本間水産(生ズワイ)半解凍後

 

評価
レビュー評価4

 

レビュー
国産品(紋別産)の生ズワイです。
昆布付きでしたので、カニしゃぶと刺身で食べました。
結論から言うと、ガチうまです!身もパンパンで、うまみも甘みいっぱいなトロトロな味わい。

 

紋別市ふるさと納税
楽天市場

 

【2019年度】マルダイ水産(ボイル)

※北海道根室市からふるさと納税返礼品としていただいたマルダイ水産のボイルズワイです。

 


マルダイ水産(ボイル)箱

 

冷凍状態
マルダイ水産(ボイル)冷凍状態

 

解凍後
マルダイ水産(ボイル)解凍後

 

評価
レビュー評価2

 

レビュー
ロシア産のボイルズワイガニ1.5kg。小ぶりな棒肉ポーションで、身入りもあまりよくありません。
味に期待しましたが、塩っ気もうまみも弱い。
でも、あくまでもふるさと納税の返礼品ですから、一級品は求めません。

 

根室市ふるさと納税
楽天市場

 

【2019年度】食の達人森源商店(生ズワイ)

 

冷凍状態
食の達人森源商店(生ズワイ)冷凍状態

 

半解凍後
食の達人森源商店(生ズワイ)半解凍後

 

評価
レビュー評価4.5

 

レビュー
見た目から分かるように身入りもバッチリな生ずわいポーション。お刺身で食べられる高品質なものです。
お刺身とカニしゃぶで食べましたが、とにかく味が濃厚。塩加減もベストだし、塩気に負けないくらいの甘さもグッド。
さすがカナダ産です。終始幸福感でいっぱいでございました。

 

 

【2020年度】キタウロコ荒木商店(生ズワイ)

 

冷凍状態
キタウロコ荒木商店(生ズワイ)冷凍状態

 

半解凍後
キタウロコ荒木商店(生ズワイ)半解凍状態

 

評価
レビュー評価4.5

 

レビュー

 

毎年売り切れが多く、最も注目していたキタウロコ(昭和40年創業の老舗店)のズワイガニ。絶対的な信頼度のカナダ産棒肉ポーションでした。

 

かにしゃぶ用に1kg購入してみました。1袋500gに13個前後なので、※26本ほど入っておりました。
身入りも良く、何よりも1本1本がでかく食べ応えがあります。

 

うまい以外の言葉が見つからないほどにうまみが濃厚。毎年早々に売り切れる理由もわかります。

 

キタウロコのズワイガニは通常通りのネット通販でも購入できますし、ふるさと納税の返礼品としてGETすることもできます。
なお、私の場合、北海道根室市のふるさと納税からいただきました。

 

販売店
楽天市場(通常購入)
楽天市場(ふるさと納税)
Amazon
Yahoo!ショッピング

 

【2020年度】高水(生ズワイ)

 

冷凍状態
高水(生ズワイ)冷凍状態

 

解凍後
高水(生ズワイ)解凍状態

 

評価
レビュー評価4

 

レビュー
大きすぎず、小さすぎずの中間くらいで、本数を楽しめて良かった。
大人数でかにしゃぶをやるなら、このくらいのサイズで何度もしゃぶしゃぶ楽しめる方が良いかと思います。

 

肝心の味ですが、お刺身・しゃぶしゃぶで食べたが、たしかなうまみを感じました。高品質で間違いなし。

 

 

【2020年度】森源商店(ボイル)

 

冷凍状態
森源商店(ボイル)冷凍状態

 

解凍後
森源商店(ボイル)解凍状態

 

評価
レビュー評価4.5

 

レビュー
カナダ産のボイル済みズワイガニ棒肉と記載されていたので購入したのだが、米国産がやってきました。まぁでも、2019年に最高品質の生ズワイ(ポーション)を食べさせていただいた、厳選販売する森源さんですから理由があるのでしょう。

 

案の定、米国産のズワイガニも最高品質のものでした。今まで食べた完全剥き身のボイルズワイガニの中で一番です。
完全剥き身のものは、味が抜けてたり身がかためだったりするケースが多いのですが、まったくもってその真逆。下手な殻付きのものより全然うまい。
塩味もちょうど良く、カニのうまみも期待以上でした。かなりおすすめです。